2フロア・芸術の秋
皆さん、こんにちは暖かかった夏も終わりに近づき…秋に近づき始めた今日この頃…元気にお過ごしでしょうか
2フロアブログ担当、Sは相変わらず元気でございます
さて、秋と言えば…皆さんは何を思い浮かべますか食欲の秋、読書の秋…など
ちなみに私は、秋に美味しいサンマや栗、柿等…すべて苦手でありまして(笑)食欲の秋にはなりそうにもありません(笑)
2フロアでも何か秋らしいことは出来ないだろうかと…空っぽの頭を存分に使い考えた結果…芸術の秋と題して手指の訓練になればと塗り絵を行いました
塗り絵の題材も秋らしく十五夜やハロウィンのカボチャなどを題材にした絵を何種類か用意し皆さんに好きな物を選んでいただきました
皆さん真剣に取り組んでいらっしゃいました「何色塗ったらいいかなあ。」等と周りの方と相談しながら行うことでコミュニケーションを取りながら行うことが出来たと思います
作業中、利用者様から「〇〇ちゃん、見本で色塗って~」とお願いされ、私も10年ぶりぐらいの塗り絵に挑戦しました(笑)
利用者の皆様も、「久しぶりに塗り絵したわ」「意外と、手がつかれて良い運動になるんだね、またやりたいわ」等と嬉しいことを言ってくださいました
今後は、折り紙なども行いたいと思います
今は、大人の塗り絵なども流行っていますからね…皆さんもぜひやってみて下さい
意外と頭使いますよ…(笑)
では、次回もお楽しみに
写真の中に私が色を塗ったものもありますよ~、さあどれでしょう(笑)
| 固定リンク
「2 かおる園」カテゴリの記事
- 7/21 美味しいソフトクリー~ム♪ 3フロアバージョン(2022.08.03)
- みんなのりんご(2022.08.02)
- 7/29 本日の腸活メニュー♪(2022.07.30)
- 7/26 夏★満喫②♪(2022.07.30)
- 7/26 夏★満喫①♪(2022.07.30)