3 ハーブガーデン新十津川

2017年12月 9日 (土)

町民文化祭へ作品出展しました!

006

こちらの写真はハーブガーデンの皆様が
作成した作品となりますshine
出展前には、ハーブガーデンに展示していたのですが、
ハーブにお越しくださったお客様からお褒めの言葉を
いただけるほど素晴らしい作品ですconfident
この他にも、書などの作品も出展させていただきましたhappy01


012


作品と一緒に記念撮影camera
ハーブガーデンの皆様が出展した作品以外にも、
新十津川中から素晴らしい作品が数多く出展されており、
皆様は感動されておりましたheart04

|

2017年12月 8日 (金)

クリスマスの飾りつけをおこないました。

インフルエンザが早期から流行し、
寒暖差も激しい新十津川町ですが、
皆様いかがお元気でお過ごしでしょうか?
ハーブガーデンでは、入居者の皆様と一緒に
クリスマスツリーの飾りつけをおこないましたhappy01

002_2


008


皆様のステキな飾り付けのおかげで、
こんなに立派なクリスマスツリーが完成しましたhappy02shine

クリスマスツリーはハーブガーデン食堂にありますので、
お立ち寄りの際にはぜひご覧になってみてくださいxmasheart04

|

2017年11月26日 (日)

ふれあいのびのび運動会開催!

ハーブガーデンのお隣にあります空知中央病院に併設された
のびのび保育所の子ども達と一緒に、運動会を開催いたしましたsign03

第1競技は、「はこんではこんで、わっしょいしょいsign01
段ボールの中にある、色々な物を手渡しで運んでいく
競技ですhappy01
手のひらで掴むことのできる物から、両手で抱える物まで、
さまざまな物を隣の方へと渡していきますhappy02

015


第2競技は、「旗あげゲーム」ですsign03
ひっかけにかかってしまった方達からは笑いが起きましたshine


022

第3競技は、「いっぱいはいるのどーちだsign01
開いた傘の中に紙のボールを投げ入れて、たくさん入ったチームの
勝ちとなりますhappy01
入れるのにコツがいるようで、入ったと思っても滑って出てきてしまう事も…。


競技の合間には、子ども達がかわいいお遊戯を披露してくださいましたnote

026

たくさん身体を動かして、可愛い子ども達に癒されて
楽しい運動会となりましたheart04

|

2017年11月25日 (土)

避難訓練

先日、入居者様・職員を対象とした避難訓練を実施しましたconfident
訓練の様子をご覧くださいeye

003_2

008

010

上の3枚の写真は職員の消火訓練の様子です
消化器と屋内消火栓の取り扱い方法を学びましたhappy01


020

012

こちらは避難訓練の様子です
今回の避難訓練は夜間を想定して行われましたnight
皆様、階段を使用し食堂まで避難され、真剣に訓練に参加して下さいましたshine

これからもハーブガーデンでは入居者様の安全のために訓練を続けていきますsign01


|

2017年11月16日 (木)

超豪華!お寿司バイキング

ついにやってまいりましたsign01
ハーブガーデンの超人気企画sign03
「お寿司バイキング」shine
お寿司バイキングとはその名の通り
バイキング形式でたくさんの種類のお寿司の中から
ご自分の好きな物を好きなだけ食べることができますlovely

001

今回はご自分で好きな具材を入れて巻くことのできる
手巻きコーナーもご用意いたしましたheart04

011


皆様、好きなお寿司をご自分で選ばれておりますhappy01

014

こちらの写真はある入居者様の盛り付けとなります
たくさんありますが、ペロリと完食されておりましたsmile

034

皆様の笑顔あふれる食事風景もご覧くださいnote

022

024

たくさんの方がおかわりをされ、大好評のお寿司バイキングでしたsign01

|

2017年11月 7日 (火)

風船バレー大会

ハーブガーデンで毎年行なわれている風船バレー大会が今年も開催されましたhappy01
風船バレーはイスに座りながら、風船をバール部見立て、バレーのように打ち合う競技です。
008


ハーブチームVSガーデンチームで結果は引き分けsign03wobblysweat01
005


参加された皆様は終始白熱したバトルを繰り広げられ、
キャプテンの職員も応援に熱が入りましたangryshine

皆様大変楽しまれていましたsign03

|

2017年11月 4日 (土)

ホクホクの焼き芋を食べました

秋の食べ物といえば色々とありますが、
先日、ハーブガーデンでは秋の食べ物の
1つ、焼き芋を食べましたhappy02maple

001


本格的な焼き芋は大好評shine
瞬く間に用意したさつまいもが無くなってしまいましたbearing
008

焼き芋を食べながら皆様で談笑会happy01
とっても話がはずみましたsign03
心も身体も温めるレクとなりましたheart04

|

2017年10月30日 (月)

花月サポートセンター祭&秋のドライブ

今月21日に開催された、花月サポートセンター祭に
入居者の皆様と一緒に行ってきましたhappy01

今年も各事業所がつくったさまざまな「いっぴん」が揃い
新米とともに美味しくいただきましたheart04

009

お天気にも恵まれたので、お祭りの後に
浦臼方面までドライブもしてきましたrvcardash
車窓からきれいな紅葉の風景を眺めながら
道の駅つるぬまへ足を運び豆乳ソフトクリームを食べましたnote

Img_1011

美しい紅葉と食欲の秋を満喫しましたhappy02shine

|

2017年10月12日 (木)

じゃがいも対決!

今月の投票企画は、どちらもじゃがいもを使った
「じゃがオムレツ」 VS 「じゃがいももち」

004


010


オムレツは、ポテト、人参、ネギを入れて見た目もキレイな
具だくさんオムレツlovely
いももちは、じゃがいもをつぶして油で揚げた
モチモチいももちgood


結果は3票差で「じゃがオムレツ」の勝利となりましたsign03


ハーブガーデンの畑で作ったじゃがいもを
使用したこともあり、皆様とても喜ばれておりましたconfident


014


来月もお楽しみに~note

|

2017年10月11日 (水)

上半期のご当地GOHAN

毎月1回、ご当地のご飯ものを紹介している「ご当地GOHAN」sign03
9月までに登場した料理を紹介させていただきます。happy01

みそダレで食べるsign01
長野県の「みそ天丼」shine


004

大根おろしでさっぱりとsign01
福井県の「醤油カツ丼」shine


003

麺とお米のコラボレーションsign01
兵庫県の「そばめし」shine


019

色鮮やかな野菜がたくさんsign01
高知県の「なるこ丼」shine


006


牛肉の上にトマトをのせちゃうsign01
岐阜県の「トマト丼」shine

001

まだまだ食べたことのない丼ものはたくさんあり、
「珍しいね~」「美味しいね~」「初めて聞いたsign01」など、
様々な感想が聞こえてくるご当地GOHANでした。happy02


010


今年4月から始まりましたご当地GOHANは、
まだまだ続きますup
10月は奈良県ですsign03
お楽しみに~note

|

より以前の記事一覧