« ここblog更新しました ≪親子レク≫ | トップページ | じゃがいも対決! »

2017年10月11日 (水)

上半期のご当地GOHAN

毎月1回、ご当地のご飯ものを紹介している「ご当地GOHAN」sign03
9月までに登場した料理を紹介させていただきます。happy01

みそダレで食べるsign01
長野県の「みそ天丼」shine


004

大根おろしでさっぱりとsign01
福井県の「醤油カツ丼」shine


003

麺とお米のコラボレーションsign01
兵庫県の「そばめし」shine


019

色鮮やかな野菜がたくさんsign01
高知県の「なるこ丼」shine


006


牛肉の上にトマトをのせちゃうsign01
岐阜県の「トマト丼」shine

001

まだまだ食べたことのない丼ものはたくさんあり、
「珍しいね~」「美味しいね~」「初めて聞いたsign01」など、
様々な感想が聞こえてくるご当地GOHANでした。happy02


010


今年4月から始まりましたご当地GOHANは、
まだまだ続きますup
10月は奈良県ですsign03
お楽しみに~note

|

« ここblog更新しました ≪親子レク≫ | トップページ | じゃがいも対決! »

3 ハーブガーデン新十津川」カテゴリの記事