« 「徳富笹の香り」販売中!! | トップページ | ハーブガーデンの敬老祝い① »

2017年9月11日 (月)

ここblog更新しました ≪茶話会≫

今年度第3回目の茶話会が、9月6日(水)に行なわれましたhappy01

今回の作業療法士によるミニ講話のテーマは『発達障がいについて』でしたpencil


Photo


ADHDや自閉症・学習障害など、様々な種類の発達障がいについて
障がいの違いや特徴をわかりやすく教えていただきましたsign01

講話の後は、希望される保護者様に
作業療法士による個別相談や

普段お子さんがどのような環境で活動をしているのか
活動室を見て頂いたり

保護者様同士で悩みをお話され、
先輩お母さんからアドバイスを頂いたり…note

とてもお話が盛り上がり、楽しい時間となりましたnotes
職員も とても良い勉強になりました(*^-^*)


次回の開催は11月の予定ですsign03
詳細が決まりましたらブログでもお知らせしますshine

|

« 「徳富笹の香り」販売中!! | トップページ | ハーブガーデンの敬老祝い① »

5 花月サポートセンター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「徳富笹の香り」販売中!! | トップページ | ハーブガーデンの敬老祝い① »