« あじさい●フルーツジュース作り | トップページ | ブログ更新♪ さくらユニットにて »

2017年7月 2日 (日)

あじさい●川の科学館に行ってきました!

6月21日
「昔、川の科学館によく行っていた。」という、あじさいで1番年上の入居者さんに
〝懐かしい場所に行ってもらおう”という企画を立て
入居者さんと2名とで川の科学館に行って来ましたcar

近くの川に住む生き物を展示しており、
ドジョウを見て
「昔よくいたんだ」など昔話に花を咲かせていましたhappy02cherryblossom
Dscn0187_2

二階では、昔に新十津川の近くで実際にあった洪水から
どうやって復興してきたかを
ジオラマで再現していて、説明してくれましたhappy01
Dscn0195
思っていたよりも、懐かしく楽しい時間を過ごすことができました。notes
Dscn0201
スタッフの皆様には本当にお世話になりましたheart04
暑い日でしたが、駐車場まで送って頂きありがとうございますcatface

|

« あじさい●フルーツジュース作り | トップページ | ブログ更新♪ さくらユニットにて »

4 陽だまりの郷」カテゴリの記事