« あじさい●果実シロップ作り③ | トップページ | あじさい●陽だまり合同焼肉レク »

2017年7月29日 (土)

あじさい● 実は、ペット(?)なんです!

7月は「暑い!暑い!」で過ぎましたが、
皆様 体調はいかがでしたか?

実は、今まで内緒にしていましたが・・・
あじさいユニットでは、動物を放し飼いにしていますbleah
さて何でしょうsign02

それは、『スズメ』です!(笑)
あじさい玄関前のスロープに屋根が架かっていますが
その、外側の柱の隙間にスズメが巣を作っていて、
朝や夕に可愛らしく「チュンチュン」と鳴いていますconfident

Photo

ところが先日、お昼に「鳴き声がうるさいな~」と思ったら
子スズメが巣から落ちて、親が物干しの上で騒いでいるのですcoldsweats02

Photo_2

早速、若手の職員が脚立を使い、人の匂いが移らないように
そっと戻してくれましたが、また落ちて「ピーピー」と鳴いておりましたshock
次は、もっと巣の奥に潜り込ませてもらい3度目の落下は防げましたhappy02

Photo_3

近くでカラスやキツネが狙っているので、無事に大きく育って欲しいですねwinkheart04

|

« あじさい●果実シロップ作り③ | トップページ | あじさい●陽だまり合同焼肉レク »

4 陽だまりの郷」カテゴリの記事