« ひかりブログ☆たのしそう~プール編~ | トップページ | あじさい●畑のその後… »

2017年7月25日 (火)

あじさい●果実シロップ作り②

最近まで暑く30度以上あったと思えば
今は少し肌寒くなってきましたね。

あじさいでは、果実シロップ作り第2弾として
キウイシロップheart02
オレンジシロップheart02
を作りました

キウイは皮をむいて・・・
盾に八つに割って・・・
Photo_2

つぶれないように盾に入れながら
氷砂糖を重ねましたhappy01
Photo


オレンジは皮ごとしっかり洗って・・・
丸ごとスライス(指を切らないかドキドキ!)
Photo_3

Photo_4

Photo_5

こちらも瓶に詰めましたnote


出来たジュースは水で薄めて飲んで
果肉は凍らせてジュースに入れたり
刻んでかき氷に混ぜましたgood
まだまだ皆さん作りましょうねconfidentheart04

|

« ひかりブログ☆たのしそう~プール編~ | トップページ | あじさい●畑のその後… »

4 陽だまりの郷」カテゴリの記事