« 江部乙菜の花見学~デイサービスセンターかおる園~ | トップページ | あじさい●小さなボランティアさん☆ »

2017年6月 9日 (金)

あじさい●『あじさいファーム』花も野菜も植えました♪

「カッコウが鳴いたら種まきだ!」という入居者さんの言葉に習い、
あじさい畑に植栽を行いましたhappy01
まずは、ジャガイモsign03
畑に畝を切って、一列に10個程の穴を掘ってもらいましたconfident

21

次は、トマトの苗植えsign03
さすが元農家のYさんは、枝を支柱にがっちり結んでくれましたconfident

22

残りのスペースは、小豆を植えて秋には「一儲け」する予定ですsmile


ユニット前のプランターには、農高さんから購入した花と、
入居者さんが自分で選んで買った、色とりどりの花を植えましたtulip
ミニ花壇担当のSさんは「フリフリパンジー」を選んでいましたnote

23

秋の収穫が楽しみですo(*^▽^*)o

|

« 江部乙菜の花見学~デイサービスセンターかおる園~ | トップページ | あじさい●小さなボランティアさん☆ »

4 陽だまりの郷」カテゴリの記事