« あじさい●『あじさいファーム』花も野菜も植えました♪ | トップページ | ここblog更新しました ≪茶話会のお知らせ≫ »

2017年6月 9日 (金)

あじさい●小さなボランティアさん☆

季節の変わり目で、暑さ寒さが入り混じっていますが
先日、あじさいユニットに可愛い男の子がやって来ましたnote
4歳の彼は、お母さんの仕事ぶりを観察するかの様に
最初はじっとソファーに座って居ましたが、
あっという間に入居者さんに囲まれて
「あんた、何歳さ?名前は?」と質問の連続にも
毎回笑顔で答えてくれましたhappy01
これをきっかけに、さっそく行動開始sign03

お昼ご飯で使うトマトのヘタ取りのお手伝いや
11_2

一緒に外気浴に行ったり
12_2

車椅子を押して施設内の散歩を手伝ってくれましたhappy02
13

帰ってから母親であるS職員が感想を聞くと
「楽しかったのは、おばあちゃんと散歩に行ったこと」だったそうですconfident
お菓子をあげたA職員やY職員の名前は、その後だったそうですcrying

貴重な未来の男性職員候補をみぃ~つけた( ̄ー+ ̄)shine

|

« あじさい●『あじさいファーム』花も野菜も植えました♪ | トップページ | ここblog更新しました ≪茶話会のお知らせ≫ »

4 陽だまりの郷」カテゴリの記事