« あじさい●よもぎ餅作り | トップページ | あじさい●川の科学館に行ってきました! »

2017年6月19日 (月)

あじさい●フルーツジュース作り

夏が近づくと甘くて冷たい物が良いですよね?
そこで、あじさいでは入居者様に御協力頂き
色々なフルーツジュースを作っていますshine

第1弾は『レモンジュース』
レモンをよぉーく洗って・・・

21

薄く(?)スライスしましたup

22

後は瓶に氷砂糖と一緒に混ぜるだけhappy01

23

最初は瓶の上までだったのがどんどん減って来ましたconfident
出来たジュースは、水や炭酸で割ったり紅茶に入れて味わいましたdelicious

第2弾は『ウメジュース』
ウメも洗って、つまようじでブツブツと穴を開けましたgood
24

25

これを1晩冷凍庫で寝かせて、氷砂糖と一緒に瓶に詰めたら・・・
27

後は漬かるまでのお楽しみ。梅の果肉はジャムにも出来るんですsign03

まだまだ、夏に向けてジュース作りは続きます( ^ω^)

|

« あじさい●よもぎ餅作り | トップページ | あじさい●川の科学館に行ってきました! »

4 陽だまりの郷」カテゴリの記事