« ここblog更新しました ≪3月の活動~ミニミニ運動会≫ | トップページ | おやつ対決!! »

2017年4月25日 (火)

家族会研修会♪

みなさま こんにちはsun Tでございます。
ものすごーーーっく久しぶりにブログを更新します・・・  決してサボっていたのではありませんsweat01

さて、今回お伝えしたいのは、先日4月16日(日)に行われた平成29年度 家族会研修会についてですnote

実は既にプレス空知さんに取り上げていただいたので、ご存じの方もいらっしゃるかもしれません。
毎年、様々な講師の方を招いてご家族様に向けて研修を行っていただいているのですが、これまでは気象庁の職員さん、ヤクルトさん、株式会社明治さんなどなど、一般の方でも興味を持てる内容がたくさんありましたhappy01

そして今回は、太陽化学株式会社 ニュートリション事業部 林様をお招きし、ご家族さま22名が参加され研修会が開催されましたsign01
Img_2226

Img_2222

内容は、下剤について⇒腸内細菌⇒短鎖脂肪酸⇒食物繊維 などなど、『薬剤に頼らない快適なお通じ』をテーマに講演して頂きましたshine
下剤は腸内環境に影響し、種類によっては腸の働きを悪くしてしまうものもありますflair
Img_2225

自然に食材から摂れる食物繊維が一番望ましいと思いますが、やはり限度はありますsweat02
腸内環境を整えて便通を良くする「水溶性食物繊維」から出来ている『サンファイバー』をご紹介していただき、サンプルも参加者全員にプレゼントしてくださいましたpresent

これからも、ご利用者さまだけではなく、ご家族さまの生活にも役立つ研修を計画したいと思いますsign03
林様 お忙しい中お越しいただきありがとうございましたconfident

|

« ここblog更新しました ≪3月の活動~ミニミニ運動会≫ | トップページ | おやつ対決!! »

2 かおる園」カテゴリの記事