« 大好きおはぎ♡ | トップページ | 冬至が近いので・・・ »

2017年1月31日 (火)

豚丼おいしかったー

11月2回目の調理レクは、「豚丼」ですshine
調理レクメンバーの1人が、「作るのは好きだけど、好き嫌いも多いから…」といつも
試食をあまりしませんsweat01でも、食べ盛りの男性職員には作った物をあげて喜んでいますsmile
その方が、「豚丼なら昔よく作ったし、食べれるよ」と話されていたので、今回メニューに選びましたnote
大きい立派な玉ねぎを使ったので、ついつい沢山切りすぎて、玉ねぎ丼になるかと思いましたが、炒めて煮てしんなりcatfaceちゃんと豚丼になりましたscissors
甘みのある美味しいタレの味付けは、メニューを決めてくれた方がしてくれましたgood
昼食からあまり時間の経たない午後2時前から作業開始しましたが、美味しい豚丼に箸がすすみましたhappy01

Dscn4994


Dscn5006


Dscn5012

次回のメニューは「かぼちゃ団子お汁粉」ですjapaneseteaまた、続けてブログ更新予定ですshine

|

« 大好きおはぎ♡ | トップページ | 冬至が近いので・・・ »

2 かおる園」カテゴリの記事