« ひかりブログ☆収穫祭♪ | トップページ | ここblog更新しました≪お祭りの準備part2≫ »

2016年10月12日 (水)

●夢叶い箱で夢を叶えよーシリーズ 小平へGO 小規模多機能ホーム

皆さんお久しぶりですheart04 小規模多機能ホームです!!
今年度小規模多機能ホームでは、夢叶い箱を設置いたしました。
皆さんがしたい事、やりたい事を紙に書いて箱に入れて頂き、その夢に出来る限り全力で職員と一緒に叶るという、目玉企画ですlovely

夢叶い箱はこんな感じsign03Cimg7332_2


そしてみんなへのアピールはこんな看板を作りました!!力作ですpaper

様々な事を随時取り組んでいますが、今回は、
「鰊番屋にいきたーいnotes」を叶えよう~いう事で、7名の利用者さんと、3人の職員で行ってきました。

鰊番屋で美味しいお昼ご飯を食べましたup

Cimg6387


Cimg6396


そして鰊番屋の見学sign03
Cimg6412


昔の鰊漁でにぎわっていたんだね~等話に花が咲きましたflairlovely

そして海を見て、帰りには留萌の物産館でお買いものsign03Cimg6426


Cimg6420


楽しい思い出がまた増えましたheart01 また来年もリクエスト下さいね!ぜひ一緒に行きましょう(*^ー゚)bグッジョブ!!

|

« ひかりブログ☆収穫祭♪ | トップページ | ここblog更新しました≪お祭りの準備part2≫ »

4 陽だまりの郷」カテゴリの記事