« あなたも億万長者!!★デイサービス★ | トップページ | 出目金ちゃん【ひでき】よ永遠に~ »

2015年2月24日 (火)

●陽だまりブログ ~節分の日~

皆様、こんにちはhappy02
少しずつですが、暖かい日が増えてまいりましたねsun

今回は、陽だまりの郷で行われた節分の様子を
お伝えさせて頂きま~すヽ(´▽`)/

今回もボランティアの方々がお手伝いに来て下さいました。
本当に、いつもありがとうございます o(_ _)oペコッ


さあっsign01 まずは恵方巻きを作りますup

001_2


さすがっ!!(゚ロ゚屮)屮 長年の経験にはかないませんね( ゚д゚)ポカーン

002_2


こちらも、負けてませんねぇ~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

003


さらに、こっちだって負けてませんっsign03

004


shine恵方巻き 完成しました~(v^ー゜)ヤッタネ!!shine

005


こちらではテーブルを綺麗に拭いて下さり準備万端ですgood

006


おかずも沢山並べて頂きまして(・∀・)ニヤニヤ

007


やっぱり自分達で作った料理は美味しいですねup

皆さんの願い事は何かな?heart04

008


続いては、恒例の豆まきです(゚▽゚*)

こちらでは、順調??ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ に

職員による鬼の準備が進んでいますね(゚ー゚)

009


さあっsign03 鬼の登場ですヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

010


あれっsign02 なんだかおかしな踊りで来ているΣ( ゜Д゜)ハッ!

011


不思議な空気をお構いなしに

鬼はどんどん進んで来ました!!(゚ロ゚屮)屮

012_3


鬼の攻撃が始まりましたhappy02

皆さん豆で応戦しますっ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

013_2


会場は騒然sign02 とした笑に包まれていますがヽ(´▽`)/

豆攻撃が効かず鬼が優勢ですι(´Д`υ)アセアセ

015


そこへ、さっそうと登場したのは

我らのヒーロー 桃太郎 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ではなく、桃太郎っぽい ホーム長ですΣ( ゜Д゜)ハッ!

016


強い強いup

鬼っぽい職員を次々となぎ倒していきます(*^ー゚)bグッジョブ!!

017


皆さんの笑顔も戻り無事に鬼退治に成功しました(v^ー゜)ヤッタネ!!

018


最期は鬼と一緒に記念撮影ですヽ(´▽`)/

019


020


今年は劇団陽だまりsign02(笑)による寸劇風の節分となりました。

当施設では今後も皆様により楽しんで頂ける様に職員一同

努力致しますので、どうぞ今後とも宜しくお願い致します。

最後までご閲覧下さり有難う御座いました。

|

« あなたも億万長者!!★デイサービス★ | トップページ | 出目金ちゃん【ひでき】よ永遠に~ »

4 陽だまりの郷」カテゴリの記事