« ちぎり絵作成中♪ | トップページ | ●さくらユニット ~実習生~ »

2014年7月 8日 (火)

●あじさいユニット ~しそ巻き作り~

こんにちわ! あじさいユニットですヽ(´▽`)/

暑い日が続いていますが皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

あじさいユニットでは、今回そんな暑さも吹き飛ばそうと皆さんで

しそ巻き作りを行いましたよcoldsweats01

どうして、しそ巻きで暑さが吹き飛ぶかはきかないでっ\(;゚∇゚)/


まずは、中に入れる材料を切りますhappy02
1


こちらは、ナスですね!
2


さあっ!
こちらでは、メインの【しそ】の用意が始まりました(o^-^o)
3


いよいよ巻きに掛かっています
楽しみですね~
キタワァ*゜*:.。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*゚* !!!!!
4


じゃじゃーんsign03
5


ちなみに、しその葉はひじょうに栄養価が高く、カロテン(ビタミンA)
カルシウム、鉄分、ビタミンもB1、B2、Cと豊富に含まれているそうです

(σ・∀・)σゲッツ

また、しそといえば、あの爽やかな香りですが
芳香の成分はぺリアルデヒドというもので、防腐・殺菌作用を持っており
この防腐・殺菌作用によって、生魚にあたることを防ぐ効果ありとかgood

(σ・∀・)σゲッツ

みなさんで、美味しく頂きましたscissors

(σ・∀・)σゲッツ
(σ・∀・)σゲッツ

|

« ちぎり絵作成中♪ | トップページ | ●さくらユニット ~実習生~ »

4 陽だまりの郷」カテゴリの記事