« ひかりblog@そば打ち伝授!! | トップページ | ホームピンネ旅行第4弾!~カルビーのポテトチップス♪~ »

2013年12月27日 (金)

ホームピンネ旅行第3弾~利用者さん海を渡る~の巻

 
 皆さんこんにちは!ホームピンネです。すっかり更新が遅れてしまっている間に気づけば年末sweat01
 今日は、大変遅くなりましたがホームピンネ旅行第3弾をお送り致します。

 今年、吉野園時代から数えて約15年ぶりに、利用者さん12名・職員6名は海を渡りました。
 
 旅行先は・・・・・


 Photo_10

 
 京都!!!に行っちゃいましたairplane

 
 

 嵐山に渡月橋、東映太泰映画村、清水寺等を2泊3日で観光してきました。

 1


 Photo_7


 Photo_8


 Photo_13

 
 Photo_15


 
 旅行前に悪天候が続き、渡月橋周辺が大洪水にみまわれたり、ホームピンネでも割と年長者の方が多かった為、少し体力的に心配な面もありましたが、皆さん無事に旅行にいけたこと、そして「飛行機に乗ってみたい!」という夢が叶った事は、本当に職員一同嬉しい事でした。
 利用者さんは、初めての食べ物に少し戸惑いもあったようでしたが、本当に皆さん貴重な経験をされたようでした。

 参加した利用者様達からも、「楽しかったよ!また来年もどこかに行こうね!」という言葉が聞かれ、楽しい旅行であったことが良くわかりました。

 職員も、色々な経験をしてきたようでした。何より、色々お世話になった旅行会社さんにも感謝ですねheart04

 また来年も、利用者さんの夢をかなえるべく、スタッフ一同頑張っていこうと思います!!!
 

|

« ひかりblog@そば打ち伝授!! | トップページ | ホームピンネ旅行第4弾!~カルビーのポテトチップス♪~ »