« かおる園忘年会 | トップページ | ポテトチップス »

2012年12月18日 (火)

\餅つき/

こんにちはーっsign03

毎日寒いですね(;;;´Д`)ゝ

毎日布団から出るのに自分と戦っていますwobbly

さてさて今日は17日に行われました陽だまりの郷の「餅つき」を
お伝えしたいと思いますheart04

午前中から行いみなさん作業が早くお昼には終わりましたhappy02

始めにグループホームから行いましたnote

Photo_16


職員さんは照れながらいいですよおーっと言いながらも
ピースして下さいましたhappy01

Photo_17

よいしょ!よいしょ!の掛け声と一緒にペタン!!ペタン!!と
良い音が鳴ってました(o^-^o)

ついた後は丸める作業ですsign03

Photo_18


Photo_19


Photo_20

丸めた後はお待ちかねの試食の時間ですheart04

Photo_21

Photo_22

「うめええええー」と絶賛して下さいました( ´艸`)

続いては小規模多機能ホームです!!

「手返し私するよ」と進んで行ってくれましたhappy01

Photo_23

Photo_24

丸める時はみなさん手際良すぎてあっという間に終わってしまいましたcoldsweats01

Photo_26

「やっぱ作りたてはやわらかくて美味しい」と
みなさん話して下さいましたheart04


Photo_27

また来年の餅つきも楽しみですね!!

|

« かおる園忘年会 | トップページ | ポテトチップス »

4 陽だまりの郷」カテゴリの記事