« お土産⑥ | トップページ | \陽だまりブログ/ »

2012年11月29日 (木)

10町内旅行 IN まほろば

 
 こんにちは!ホームピンネです。
 ここ数日悪天候が続き、胆振・日高の地域(特に室蘭・登別)の皆様におかれましては、突風等の影響で建物の倒壊や停電等の被害も続いているようで、お見舞い申し上げます。

 今回は、先日登別市に旅行に行ってきましたので、その様子についてアップします。
 
 
 さる11月15・16日、花月10町内旅行4班目として、利用者10名・スタッフ4名で登別市へ旅行に行って参りました。

 行きは、洞爺旅行でもお世話になった白老のかに御殿で昼食を摂り、「白老たまごの里マザーズ」さんへ。

 Photo

 ここは、養鶏場にて数種類のたまごを生産しており、スイーツや卵の販売、卵料理の軽食などがあり、
某旅行雑誌などにも掲載されている場所なんですよ♪(ちなみにレストランの生卵かけごはんセットは、たまごが数種類あり食べ放題でお勧めです♪)
 みんなでスイーツ等を食べたりしてきたそうですよ!

 その後は、海沿いをゆっくり走り登別の鬼にお出迎えされ「ホテルまほろば」へ。

 Photo_2
 ひろーいお部屋でのんびり♪

 2Photo_3Photo_4

 温泉で湯けむりに包まれてのんびりして、夕食は大宴会となりましたとさ。

 3Photo_5
 はりきりすぎて、お二人ともクタクタなご様子ですね(笑)

 
 
 翌日は、ゆっくり朝食を食べた後お楽しみの「マリンパークニクスpenguin」へ。
 かなり久しぶりに水族館へ行ってきた~!!と、CHに帰宅後教えてくれた利用者様もいました。

 Photo_6
  昨夜ぐったりしていた利用者様も、水族館では元気で童心に帰っていたようです♪

 Photo_7
 あら大変!!wobbly利用者様がジョーズに食べられた~bearing(苦笑)
 (この後、利用者様・スタッフのほぼ全員が食べられました・・・笑)

 イルカショーや海の生き物のショーなど時間の許す限り堪能し、お買い物も楽しんだようです。
 ペンギンpenguinのお散歩可愛かったでしょうねheart04


 帰り道は、やはり皆さんお疲れでぐっすり眠ったようです。お疲れさまでした・・・。

 という訳で、楽しかった今年の仲間たちとの旅行もいったん終了。また来年も、お友達同士やCHの皆さんと
 楽しい旅行に行けたらいいな・・・なんて思いますね!

 そして最後になりましたが、このように楽しかった思い出の地登別市で、今停電等の被害にあわれ避難している市民の皆さんが、一日も早く日常の生活に戻れます様に。

 
 また行事等ばかりでなく、日常のホームピンネの様子などもブログでご紹介いたしますね♪
 
 ではまた!!以上ホームピンネでした。


 

|

« お土産⑥ | トップページ | \陽だまりブログ/ »

7 ホーム ピンネ」カテゴリの記事