« ふるさと祭り見学 | トップページ | 4フロア 『海鮮丼を食べに行こう!!』ツアー ① »

2011年8月 7日 (日)

海に行ってきました。

moon1陽だまりの郷 小規模多機能ホームでは 8月3日水曜日に海レクに行ってきましたwave

その日は絶好の天気sun 海レクには絶好の日です。

陽だまりを出発後、浜益にお昼前には到着wave 

お昼ご飯を浜益の食堂で食べました。

P1010081  P1010084_2

めっちゃ美味しかったですう(v^ー゜)ヤッタネ!!

浜益の食堂でおなかをいっぱいに満たした後、石狩の厚田に向かいました。

厚田まで30分dash 山道を超えまして、目の前に広がった海には歓声があがりましたhappy02

海に到着後、波際近くにパラソルやイスを置き、さてflair

「皆さん!海に足をつけませんか?」と声をかけますとcoldsweats01

6名ほどの利用者さんが、「冷たくないの?」等いいつつ、靴下を脱ぎ、ズボンをたくしあげup

海に足を入れましたscissors

P1010085 P1010087

足を海に入れた後には、防波堤の展望台まで歩いていき、日本海を見ながら利用者さんの若かりし頃の思い出話に花が咲き、名残惜しく海を後にしましたsad

その後浜益に戻り、魚屋さんで新鮮な魚や珍味をお土産に購入し、浜益で有名なソフトクリーム屋さんでみんなでソフトクリームを食べた後、陽だまりへと帰途に着きましたhappy01heart04

来年も絶対みんなで海に来ようね!!note

|

« ふるさと祭り見学 | トップページ | 4フロア 『海鮮丼を食べに行こう!!』ツアー ① »

4 陽だまりの郷」カテゴリの記事