« 園祭 準備完了! | トップページ | グループホームさくらは・・・(^○^) »

2010年10月10日 (日)

ぶどう狩り

陽だまりの郷 小規模多機能ホーム たんぽぽでは10月4日月曜日に深川の荻原果樹園へ行ってきましたhappy01

その日朝のうちはcloud曇り空で、雨も何とか降らずにぶどう狩りできそうかなと思っていましたbus

しかし、バスに乗り深川へ向かう途中から、ポツリポツリと雨が降ってきてしまいましたmist   ガビーンcrying  しかし、バスの中では歌を歌ったり、なぞなぞクイズをしたり大盛り上がりですup

P1100511 {雨やまない かな~coldsweats02

さてさて、果樹園に向かう途中で深川の道の駅でトイレ休憩を取った後、11時半頃果樹園に着きました( ^ω^)おっおっおっ

まずは、ぶどうがなっている少し高い丘(小さな山です)を登り見晴らしのいい山小屋で焼肉をしましたrestaurant

P1100514   P1100515_4

場所を変えて、大勢の人と食べるご飯はとても美味しいですね(・∀・)イイ!

その丘は見晴台と言いまして、晴れている時の景色は大雪山が見えとってもきれいだそうです。うーん・・見れなくて残念sweat01

だんだんと雨が強くなってきてしまいましたrain

ぶどう狩りは断念。お土産にぶどうを持って帰りました。

P1100528 ぶどうが、とっても美味しそうになっていましたshine

やっぱり、ぶどう狩りしたかったね(´Д⊂グスンcrying

でもバスにみんなでbus乗り、出掛けて楽しかったねbus 来年はぶどう狩り絶対しようね(o・ω・)ノ))

|

« 園祭 準備完了! | トップページ | グループホームさくらは・・・(^○^) »

4 陽だまりの郷」カテゴリの記事